学習ログを蓄積して解析するサービスをサポートするコミュニティ
教育データの利活用について(文部科学省、2020)
TQノート(2010〜)
学びを起こす授業改革 困難校をトップ校へ導いた“大岱システム”の奇跡 → すべての授業で学習日記の習慣付け(2004〜2011)
学習ログを残すインターネットバーチャルハイスクール (2000〜)
- 教師: Yanagisawa Tomio
01学習コーチ研修の開発にあたって。
参加費:10,000円
申し込みはこちら
- 多重知能論の紹介(e-Learning環境)
- 01学習スタイル診断(e-Learning環境)
- ディスカッション(e-Learning環境)
- カリキュラム作成体験(e-Learning環境)
- ルーブリック作成体験(e-Learning環境)
- 学習スタイル別エッセンシャルクエスチョンの作成体験(e-Learning環境)
- プロジェクト・ベースド・ラーニング体験ワークショップ
- 学習コーチング体験(コンテスト参加)
- 教師: Yanagisawa Tomio
- 教師: 木村 京子
- 教師: Yanagisawa Tomio
- 教師: 木村 京子
参加費:10,000円
申し込みはこちら
- 半年以上の学習コーチ実践証明書
- 学習コーチング実践事例レポート(e-Learning環境)
- 教師: Yanagisawa Tomio
- 教師: 木村 京子