工学院大学附属高校インターナショナルスクールの高校生3人に、オンラインのワークショップを提供。
Roblox経験済みの生徒達にClusterとSpatial、UnityでのSDK活用方法なども紹介。2時間という枠組みでもかなりのレベルまで伝えることができた。
後半はチームになり、一つのワールドを制作するプロジェクトを実行。あとはプロジェクトマネジメント書類を整備できれば、単なるイベントではなくなる、教育的効果のあるワークショップに育つと核心した。
工学院大学附属高校インターナショナルスクールの高校生3人に、オンラインのワークショップを提供。
Roblox経験済みの生徒達にClusterとSpatial、UnityでのSDK活用方法なども紹介。2時間という枠組みでもかなりのレベルまで伝えることができた。
後半はチームになり、一つのワールドを制作するプロジェクトを実行。あとはプロジェクトマネジメント書類を整備できれば、単なるイベントではなくなる、教育的効果のあるワークショップに育つと核心した。